その分現金でくださいよ。

他人の好意を台無しにするブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

ジャワ島8日目

ジャワ島旅行も最終日です。とはいえ7日目でジャカルタ中心部は歩き回った(大体猫しか見てない)ので8日目は軽めの観光で。朝8時くらいに起きて、まずは昨日外からさんざん写真を撮りまくった独立記念塔・モナスに上ります。入り口が塔から少し離れたところに…

ジャワ島7日目

続き。旅も終盤。次の目的地はジャカルタ。首都に戻って軽く観光をして、8日目の深夜便で日本に帰ります。宿のスタッフに空港までのタクシーを呼んでもらい乗り込みます。が、タクシーの運転手がメーターを上げていない事に気付きました。メーターを上げない…

ジャワ島 5日目、6日目

標高夜行列車からの続きです。朝4時ちょい前くらいにスラバヤに着きました。 ここから空港までどうやって行こうか、そもそもタクシーとか居るのかって考えてましたが普通にいたので空港まで連れて行ってもらう事に。そもそも空港ってこの時間に空いてるのか…

ジャワ島 4日目

前回の続き、ジャワ島4日目の記録です。W杯決勝で夜更かしをしてしまいましたが6:30くらいにホテルを出てプランバナンへ。寺院のすぐ近くにあるホテルを取ったのですぐに着きました。ボロブドゥールはシャイレンドラ王朝の仏教遺跡ですが、今回観光するプラ…

ジャワ島 3日目

こんにちは。前回の続き。3日目は朝4時集合でボロブドゥール日の出ツアーに参加しました。集合場所が無駄に遠いのとちょっと寝坊したのとで今まで絶対に乗るもんかと思っていたオジェッというバイクタクシーを利用しました。まぁ要するに金払ってバイクに2人…

ジャワ島 1日目、2日目

どうも、お久しぶりです。ぼーっとしてたらイラン旅行も1記事しか書いてなくてタイミング逃して半年以上経ってもういいかなって思ってたんですけど、書いてくださいって言われたり冨樫って言われたので帰国したら書こうと思います。気が向いたら。今年の夏休…

イランに行ってきました。(1)

明けましておめでとうございます。長期休みといえば旅行に行かないともったいない感じがするので海外旅行に行ってきました。今回の旅先はイランです。いろんな人になんでわざわざイランを選んだのかと聞かれましたが、高校の頃世界史の資料集を読むのが好き…