その分現金でくださいよ。

他人の好意を台無しにするブログ

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしを離さないで

わたしを離さないで (ハヤカワepi文庫) 作者:カズオ・イシグロ,土屋 政雄 早川書房 Amazon 優秀な介護人キャシー・Hは「提供者」と呼ばれる人々の世話をしている。生まれ育った施設へールシャムの親友トミーやルースも「提供者」だった。キャシーは施設での…

トゥルーノース

true northの意味 - 小学館 プログレッシブ英和中辞典1 真北(◇地軸を基にした北)2 真に重要な目標 eiga.com 絶望の淵で、人は「生きる意味」を見つけられるのか? 1960年代の帰還事業で日本から北朝鮮に移民した家族の物語。平壌で幸せに暮らすパク一家は…

声優オタクと行く、色づく長崎の旅

いつからか旅先の写真を撮るのが好きになり、出かけるたびにカメラを持ち歩いています。以前はよく海外を旅していたのですが、もう次にここに来る機会は二度とないかもしれないと思うと、せめて記録や思い出としての写真は綺麗に撮っておきたい、と思ったの…

素晴らしき哉、人生!

素晴らしき哉、人生!(字幕版) ジェームズ・スチュワート Amazon 先日Twitterで「古い作品に触れるというのはかなりの精神的カロリーを求められる」という内容の投稿を見かけた。分からんこともない。 そのツイートは平成(および令和)と昭和の仮面ライダー…

ファーザー

thefather.jp ファーザー(字幕版) アンソニー・ホプキンス Amazon ブログ書くのがだいぶご無沙汰になってしまった。4ヶ月ぶり。 最近読んだ意識高い本に「インプットとアウトプットの黄金比は3:7」と書かれていたというのに観るだけ観てほったらかしの作品の…