その分現金でくださいよ。

他人の好意を台無しにするブログ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ジュディ 虹の彼方に

eiga.com 『オズの魔法使』で世界的スターになったジュディ・ガーランドの晩年を描いた伝記映画。 ジュディ・ガーランドといえば華やかな活躍の裏で、プライベートを食事含め極端に制限されたり、寝ずに撮影を続けるために覚醒剤を盛られたりと当時の映画界…

パラサイト 半地下の家族

eiga.com 韓国映画って今まで1作も観た記憶がないのですが、外国語映画初のアカデミー作品賞と言われてしまうとさすがに気になるので観てきました。 とはいえ、アカデミー作品賞の受賞作って社会派といえば聞こえはいいですけどいわゆる「説教くさい」映画も…

博士と彼女のセオリー

博士と彼女のセオリー (字幕版) 発売日: 2015/07/22 メディア: Prime Video 『イントゥ・ザ・スカイ』と同じエディ・レッドメインとフェリシティ・ジョーンズ共演作。実は前々から、というか劇場公開時から観たいとは思ってた作品なんですけど結局…というい…

デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆

eiga.com 公開からだいぶ時間がたってしまいましたが観てきました。 デジモンは子供の頃アニメを観ていたり、カード集めたり、液晶ゲームを熱心にやったりと結構好きだった部類だと思います。一番熱心に遊んでたのは『テイマーズ』の頃だと思いますが。 デジ…

夢を与える

連続ドラマW 夢を与える [DVD] 発売日: 2016/01/22 メディア: DVD 小松菜奈さん、7年前にとあるCMで初めて存在を知って、映画『渇き』でデビュー作とは思えないその圧倒的な存在感に引き込まれてから大好きな女優です。 余談ですが、知るきっかけになったdビ…

仮面ライダージオウ NEXT TIME ゲイツ、マジェスティ

vcinext-kamenrider-zio.jp 2週間限定の先行上映がもうすぐ終わる!というところで平日休みをもらえたので映画館に行ってきました。菖蒲とかいう行ったこともない映画館だったので人もいませんでした。 Vシネ限定フォームであるゲイツマジェスティの姿が最初…

ヲタクに恋は難しい

wotakoi-movie.com 映画館に行くと嫌というほど広告が流れてきて気にはなっていた作品なのですが、機会があったので観に行ってきました。非常にありがたいことに2回も観に行く機会があったので2日連続で観に行きました。理由は深く聞かないでください。 『女…

劇場版 SHIROBAKO

アニメ版から5年以上経っているという事実にまず衝撃を受けつつ観てきました。 eiga.com アニメーション業界の日常や実情、実態を描いて話題を集めたテレビアニメ「SHIROBAKO」の完全新作劇場版。監督は「ガールズ&パンツァー」などの人気作を手がける水島…

七人の侍

eiga.com 映画館へのアクセスが良くなったのを良いことに午前十時の映画祭に頻繁に足を運んでしまいます。この企画今年度で最後なんですけどね。 今回チョイスしたのは『七人の侍』。邦画観るの久しぶりかもしれない。 リメイク作の『荒野の七人』は2回観た…