その分現金でくださいよ。

他人の好意を台無しにするブログ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アーティスト

アーティスト (字幕版) 発売日: 2014/08/13 メディア: Prime Video 『雨に唄えば』がサイレント映画からトーキー映画への移行期を描いた映画だったのですが、「そういえばこの映画もそうだったよな…」と思ったアカデミー作品賞受賞作。 『雨に唄えば』の主人…

雨に唄えば

雨に唄えば(字幕版) メディア: Prime Video 無声映画からトーキーに移行し始めた頃のハリウッド。人気スターのドンとリーナは何度も共演し結婚を噂される間柄だが、ドンはつけ上がった態度のリーナに愛想を尽かしている。そんなある夜、ドンは歌も踊りも上…

スタンド・バイ・ミー

スタンド・バイ・ミー (字幕版) 発売日: 2016/03/18 メディア: Prime Video とある理由で原作の題名が『THE BODY(死体)』という味気ないタイトルであることだけ小学生の頃から知っていたんですけど、なんだかんだで1回も観たことなかった作品。 初代ポケモン…

ユージュアル・サスぺクツ

ネットフリックスとアマゾンプライムで気になる映画を常に20個以上リスト登録しているので観るものには困らないんですよね。 今は新作の供給も止まってますし気になる過去作をどんどん摂取していきたい。 ユージュアル・サスペクツ (字幕版) 発売日: 2013/11…

プリンセス・プリンシパル

第1話 case13 Wired Liar 発売日: 2017/07/12 メディア: Prime Video 映画館で劇場版の予告を何回も観て面白そうな作品だな、と気になっていたので。 まあその劇場版は残念ながら公開延期になってしまいましたが。 東西に分断されたロンドンを舞台にスパイ…

エレファント・マン

エレファント・マン [DVD] 発売日: 2017/09/29 メディア: DVD Twitterで映画の話をしていたら、とあるフォロワーさんがデビッド・リンチのファンであることを初めて知りました。 考えてみたら今までデビッド・リンチの作品観たことないな~と思ってお勧めを…

失くした体

空前絶後の自宅待機シーズン、皆様いかがお過ごしでしょうか。 根が引きこもりなのでずっと自宅にいること自体はあまり苦ではないのですが、予定していた友人とのキャンプや旅行の計画が中止になってしまったり、楽しみにしていた映画の公開延期が相次いだり…