その分現金でくださいよ。

他人の好意を台無しにするブログ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プラダを着た悪魔

プラダを着た悪魔 (字幕版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Prime Video 恋に仕事にがんばるあなたへ贈るゴージャス&ユーモラスなサクセスストーリー。ジャーナリストをめざしてNYにやってきたアンディ。オシャレに興味のない彼女が、世界中の女性が憧れる仕…

チャイナタウン

チャイナタウン (字幕版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Prime Video パスピエの『チャイナタウン』を聴いていたら急に観たくなってきたので。 映画と全然関係はないんですけど、この曲の幻想的なメロディがめっちゃ好きなんですよね。 チャイナタウン パス…

マルホランド・ドライブ

マルホランド・ドライブ 4Kリストア版 [Blu-ray] 発売日: 2017/09/29 メディア: Blu-ray デビッド・リンチ監督作2作目。 本当は「公開順に観る」ことをお勧めされていたのですが近所のTSUTAYAに『エレファント・マン』とこれしか置いていなかったので仕方な…

博士の異常な愛情 または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったか

博士の異常な愛情/または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったか (字幕版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Prime Video 近所のTSUTAYAにはなかったのですが、Amazonプライムで有料レンタルしていたので観てみました。 この作品に限らず…

モンスター

モンスター [DVD] 発売日: 2006/12/22 メディア: DVD アメリカで6人を殺害した実在の連続殺人犯、アイリーン・ウォーノスをモデルにした映画。話は大体分かるけど観たことないよな…と思ってDVD借りてきたのですが、何年も前に1回観たことがあったのを最初の…

ラッキー

ラッキー(字幕版) 発売日: 2018/12/05 メディア: Prime Video 神など信じずに生きてきた90歳のラッキーは、今日もひとりで住むアパートで目を覚まし、コーヒーを飲みタバコをふかす。いつものバーでブラッディ・マリアを飲み、馴染み客たちと過ごす。そんな…

適当漫画読書記録

友人に勧めてもらった漫画を読んだよって報告したらブログに感想お願いします!と言われたので。 漫画歴はアニメ歴や映画歴よりも長いし色々読んではいるのですが、確かにいちいち感想を書くことって殆どないんですよね…。 せっかくなので最近読んだやつも併…

アス

アス (字幕版) 発売日: 2020/02/07 メディア: Prime Video アデレードは夫のゲイブ、娘のゾーラ、息子のジェイソンと共に夏休みを過ごす為、幼少期に住んでいた、カリフォルニア州サンタクルーズの家を訪れる。早速、友人達と一緒にビーチへ行くが、不気味な…

ゲット・アウト

ゲット・アウト(字幕版) 発売日: 2018/01/19 メディア: Prime Video ニューヨークで写真家として活動している黒人のクリス(ダニエル・カルーヤ)は、週末に恋人の白人女性ローズ(アリソン・ウィリアムズ)の実家に招かれる。歓待を受けるが、黒人の使用人…

おうち時間のための作品案内:ネトフリ編

前回の記事の続き。ネットフリックス配信作品から10作ダイレクトマーケティングさせていただきます。 ampleparkingdayornight.hatenablog.com 基準は前回と同様。 ・アマプラとネトフリから10作品ずつ。 ・映画、アニメ、ドラマ、国内海外ジャンルも全部ごち…

おうち時間のための作品案内:アマプラ編

世間は大型連休に突入しようとしていますが、外出が制限される日々が続き、仕事や学校すらお休みになってひたすら自宅にいることしか出来ない方もいらっしゃるのではないでしょうか。 僕はどちらかというと休みが減っている側なのですが、最近友人や同僚から…