その分現金でくださいよ。

他人の好意を台無しにするブログ

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『君の名は。 Another Side:Earthbound』

君の名は。 Another Side:Earthbound (角川スニーカー文庫) [文庫]加納 新太KADOKAWA/角川書店2016-07-30某氏が読め読め言って来るので本屋とかでめっちゃ探したんですけど品切れでしばらく買えませんでしたね。角川文庫の方の小説はどこでも平積みだったか…

『エリア51』

エリア51 1巻 [Kindle版]久 正人新潮社2012-09-01最新巻の13巻まで読みました(紙媒体信者なのでKindleで読んだわけではないです)。世界中の未確認生物や神話、物語の登場人物が暮らすアメリカの隔離地域、エリア51で探偵業を営んでいる訳ありの主人公のとこ…

『仮面ライダーゴースト』

こんばんは。秋といえば仮面ライダーの最終回の季節ですね。1年間視聴してきたゴーストも今日最終回を迎えてしまいました。一応本編は先週で終わりなのですが、今週は次のエグゼイドとの繋ぎで特別編扱いですね。ということで1年間を通しての感想を簡単に書…

クイズ大会(4)

こんにちは。ブログの文字が多すぎて目が痛くなると言われたタオリーです。いつもお世話になっているまさつKすう@ミューさんが関大前で大会を主催するという事で参加してきました。今回は賢竜杯予選で、参加者は33人だったので、上位3人にシード権が付与され…

『ジャバウォッキー』/『ジャバウォッキー1914』

こんばんは。ある人から「仮面ライダーゴーストの感想書いてくれ」と言われましたがまだ一応特別編の最終話が残っているのでそれ観てから考えますね。評価が変わる事は多分ないでしょうが。その代わりと言ってはなんですが最近読んだ漫画の感想でも書こうと…

クイズ大会(3)

こんにちは。地元・三宮で関西杯予選があるということで参加してまいりました。参加者は32人で、上位3位には関西杯シード権がもらえます。今回は関東や九州からも強力プレーヤーが参加するということで、久々に会う方も多く楽しみにしていました。1回戦。な…

クイズ大会(2)

こんにちは。クイズマジックアカデミー的には九州杯真っ最中ですね。今回はいつもお世話になっている方々や、あまり接点はないけど陰ながら応援しているプレーヤーの皆さんが多数出場されているので、youtubeでの前日予選配信を見ていました。実力が拮抗した…

学生最後の夏休み

が終わりました。まぁ卒試落ちとか国浪すれば万年夏休みになるかもしれませんが…。台湾行ったりスペイン行ったりしてる同級生を妬みつつ特にどこにも行かなかったんですけど、いろんな人にお会いできて有意義だったと思います。ドミニオン大会も楽しかったで…

『死神の浮力』

死神の浮力 (文春文庫) [文庫]伊坂 幸太郎文藝春秋2016-07-08中学生の頃から伊坂作品を読み始めたのですが『マリアビートル』以来殆ど手を付けてなかったので久し振りに読んでみようと思いました。最初に読んだのが『魔王』で次に読んだのが『グラスホッパー…

『かくしごと(1)』

かくしごと(1) (KCデラックス 月刊少年マガジン) [コミック]久米田 康治講談社2016-06-17僕が小学生の頃に多大な影響を受け(てしまっ)た久米田先生の新作ということで単行本が出た時から気になっていたのですがこの度やっと手が伸びました。話の筋はそこそ…

『君の名は。』

こんばんは。このブログは「適当な日常を綴る 」(http://d.hatena.ne.jp/kaitopoketto/)のオマージュなので、観た映画の感想なんかも書いていこうと思います。他に書くこともないですしね。ということで『君の名は。』観てきました。新海作品は『言の葉の…