その分現金でくださいよ。

他人の好意を台無しにするブログ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

キミノイクベキトコロ、長崎

ヨルダン旅行の続きは頑張って書きます。いつか。 11月23日に「色づく世界の明日から」のトークショーが物語の舞台である長崎で、翌24日には本渡楓様と石原夏織さんの学園祭トークショーが福岡県は九州工業大学で開催されましたので、週末は九州に行っており…

ペトラ2日目

ペトラ・バイ・ナイトから帰ってきてそのまま寝て続き。ペトラ遺跡自体は朝6時からやっているようなのですが、開凸するほどの元気はなく、かといってちんたらしているのも何なので、昨日のようにタクシーを使って遺跡に行き、朝8時前くらいに観光スタート。…

ペトラ1日目

アンマンで無駄に疲れを溜めてしまったけれど、この日は旅のメイン、ペトラへの移動日。ヨルダンといえばペトラ、ペトラといえばヨルダンみたいなところがある。ホテルのスタッフにタクシーを呼んでもらい、ペトラ行きのバスが出る南ターミナル、ムジャンマ…

アンマンとジェラシュ

空港からのバスでアンマンのバスターミナルに着いたところから。朝7時。アンマンにはいくつかバスターミナルがあって、空港からのバスは基本北ターミナルであるムジャンマ・ジャマーリーという場所に着く…ことは分かっていたのでそこから徒歩圏内っぽい場所…

イスタンブール→アンマン

続き。次の目的地であるヨルダンを目指し、サビハ・ギョクチェン空港に向かいます。異国で重い荷物を背負ってメトロ→船→バスの乗り換えをするのがめんどくさかったので、ホテルから空港までのシャトルバスをお願いすることに。料金は100TLなので大体2000円で…

イスタンブール2日目

前回の続き。いつの間にか爆睡してて目が覚めたら朝6時。ホテルの食事が朝6:30~10:00って言われてたので、少し部屋でダラダラして7時すぎくらいに朝食を食べるため4Fへ(ちなみに朝食は4Fで食べてねってことは誰も教えてくれませんでした)。いかにも現地感の…

イスタンブール1日目

最近の更新内容から誤解されがちなのですが、当ブログは決してオタクブログではございませんため、たまには旅行の記事を書こうと思います。社会人になってから長期休暇は1人旅に出るのが自分の中で恒例になっていて(本当は予算と時間が許せばもっと行きたい…

『劇場版 花咲くいろは HOME SWEET HOME』上映会

10月27日に、『劇場版 花咲くいろは HOME SWEET HOME』の上映会とトークショーがあったので参加してまいりました。いろんなところで言ってるんですけど、大学1年生の時に何となくテレビをつけていたら、たまたま『花咲くいろは』の13話が流れてて、「これは…