その分現金でくださいよ。

他人の好意を台無しにするブログ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング

僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング Blu-ray プルスウルトラ版 発売日: 2020/07/15 メディア: Blu-ray 最近アニメ映画しか観てねえな。 円盤が発売されるまでは観れないな…と思っていたら映画館でリバイバル上映されていることに気付い…

泣きたい私は猫をかぶる

nakineko-movie.com 花に亡霊 ヨルシカ J-Pop ¥255 provided courtesy of iTunes 6月に劇場公開する予定だったのが社会情勢の影響でNetflix配信作品に変更されたアニメ映画。時代ですね。 岡田麿里さんの脚本作品というのは勿論なのですが、今作の主題歌を担…

僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~二人の英雄~

僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~二人の英雄~ 発売日: 2019/02/06 メディア: Prime Video 2020年になって初めてヒロアカというコンテンツにまともに触れたアラサーです。 元々ヒーローものというジャンルには親しんでいる方なので、絶対好きなやつだろ…

閉鎖病棟-それぞれの朝-

www.heisabyoto.com 去年の11月くらいに公開されて観ようと思ってはいたけれどいつの間にか公開終了になっていた作品。先週何故か再上映されていたのでこの機を逃すわけにはいかないと2日連続の映画館に行ってまいりました。ららぽーとしか信じられない。 山…

ロング・ウェイ・ノース 地球のてっぺん

longwaynorth.net アヌシー国際映画祭で観客賞も受賞したフランスのアニメ映画。自分の周りでも何人か観に行っている人がいて、(動機はどうあれ)かなり良さそうな反応だったので気になってはいたのですが、いかんせん上映館が少ないし遠い、その上社会情勢の…

市民ケーン

市民ケーン(字幕版) メディア: Prime Video 新聞王ケーンが、“バラのつぼみ”という謎の言葉を残して死んだ。新聞記者のトンプソンは、その言葉の意味を求めて、生前のケーンを知る人物にあたるが……。様々な人物の証言から、新聞界に君臨した男の実像が浮か…