その分現金でくださいよ。

他人の好意を台無しにするブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

人のFace to Faceを笑うな

石原夏織さんの4thシングル『Face to Face』の発売記念イベントに参加してきました。石原夏織4thシングル「Face to Face」(初回限定盤) [CD]石原夏織ポニーキャニオン2019-11-13東京で2日程(12/21と12/28)×2回あったのでそれには全部応募したのですが、28日…

仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション

本当は公開初日の朝イチの回を観るはずだったのですが、その日朝仕事が入っていたことを完全に失念したままチケットを取ってしまいチケットが無駄になり、次の日に観ようとしたら寝過ごしてしまいチケットが無駄になりと意識の低さを見せつけた結果、実際に…

スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け

やたら賛否両論だったエピソード8『最後のジェダイ』から2年、ついにスカイウォーカーの物語は最終作。ディズニーがルーカスフィルムを買収して『フォースの覚醒』から毎年マシンガンのようにスター・ウォーズの新作を作るせいか、エピソード7の時みたいな盛…

アカバに行ってきました

ワディ・ラムの続き。残す旅程もあと2日だったのですが、正直ギリギリまで最後の目的地をどこにするか決めていませんでした。最終日に移動でトラブって飛行機乗れないのが一番困るので、早めにアンマン周辺を観光するプランを最初は立てていたのですが、前の…

ワディ・ラムに行ってきました

早いもので気づけば旅に出てから1ヶ月くらい経ちました。ペトラの続きです。次の目的地はワディ・ラム。たぶんヨルダンでペトラ、死海の次くらいに有名な観光地ではないでしょうか。映画『アラビアのロレンス』の題材となったT.E.ロレンスゆかりの地としても…

キミノイクベキトコロ、長崎

ヨルダン旅行の続きは頑張って書きます。いつか。 11月23日に「色づく世界の明日から」のトークショーが物語の舞台である長崎で、翌24日には本渡楓様と石原夏織さんの学園祭トークショーが福岡県は九州工業大学で開催されましたので、週末は九州に行っており…

ペトラ2日目

ペトラ・バイ・ナイトから帰ってきてそのまま寝て続き。ペトラ遺跡自体は朝6時からやっているようなのですが、開凸するほどの元気はなく、かといってちんたらしているのも何なので、昨日のようにタクシーを使って遺跡に行き、朝8時前くらいに観光スタート。…

ペトラ1日目

アンマンで無駄に疲れを溜めてしまったけれど、この日は旅のメイン、ペトラへの移動日。ヨルダンといえばペトラ、ペトラといえばヨルダンみたいなところがある。ホテルのスタッフにタクシーを呼んでもらい、ペトラ行きのバスが出る南ターミナル、ムジャンマ…

アンマンとジェラシュ

空港からのバスでアンマンのバスターミナルに着いたところから。朝7時。アンマンにはいくつかバスターミナルがあって、空港からのバスは基本北ターミナルであるムジャンマ・ジャマーリーという場所に着く…ことは分かっていたのでそこから徒歩圏内っぽい場所…

イスタンブール→アンマン

続き。次の目的地であるヨルダンを目指し、サビハ・ギョクチェン空港に向かいます。異国で重い荷物を背負ってメトロ→船→バスの乗り換えをするのがめんどくさかったので、ホテルから空港までのシャトルバスをお願いすることに。料金は100TLなので大体2000円で…

イスタンブール2日目

前回の続き。いつの間にか爆睡してて目が覚めたら朝6時。ホテルの食事が朝6:30~10:00って言われてたので、少し部屋でダラダラして7時すぎくらいに朝食を食べるため4Fへ(ちなみに朝食は4Fで食べてねってことは誰も教えてくれませんでした)。いかにも現地感の…

イスタンブール1日目

最近の更新内容から誤解されがちなのですが、当ブログは決してオタクブログではございませんため、たまには旅行の記事を書こうと思います。社会人になってから長期休暇は1人旅に出るのが自分の中で恒例になっていて(本当は予算と時間が許せばもっと行きたい…

『劇場版 花咲くいろは HOME SWEET HOME』上映会

10月27日に、『劇場版 花咲くいろは HOME SWEET HOME』の上映会とトークショーがあったので参加してまいりました。いろんなところで言ってるんですけど、大学1年生の時に何となくテレビをつけていたら、たまたま『花咲くいろは』の13話が流れてて、「これは…

色づく世界のロフトから 第3回

新宿ロフトプラスワンで行われた『色づく世界の明日から』トークショー第3回に参加してまいりました。放送開始から約1年。元々放送前から期待値はそこそこ高かった作品なのですが、ここまで自分の中で大切な作品になるとは流石に想像していませんでした。前…

TEMPEST MISSON

先日、石原夏織さんのサマーイベントであるところのTEMPEST MISSIONに参加させていただきました。会場は山野ホール、どこやねんと思ってたけど新宿のよく行ってるラーメン屋(鳳仙花ではないです)のすぐそばでした。虚弱体質なので、外で待ってたら熱中症で死…

人のお渡しを笑うな

先日、御茶ノ水で石原夏織さんのお渡し会があったので参加してきました。昨年友人の誘いで学園祭イベントに行ってから、1stライブに行き、その後もちょこちょこイベントなんかに顔を出させていただいたり。なんだかんだで楽しくなってきたんですよねこれ。魔…

『色づく世界の明日から』『凪のあすから』コラボ展

こんばんは。最近『天気の子』『劇場版仮面ライダージオウ』とアクの強い映画を立て続けに観てしまい胃もたれしています。みんな是非どっちも観てくださいね。有楽町のマルイで開催されている『色づく世界の明日から』『凪のあすから』コラボ展というものに…

『ハウス・ジャック・ビルト』とシリアルキラー展

こんばんは。週末に映画『ハウス・ジャック・ビルト』を観てきたのでその感想を少し書こうと思います。どうせこのブログ読んでる人でこの映画観ようと思ってる人なんて(たぶん)いないだろうし、気になってるならとっくに観に行ってるだろうと思うので、普通…

ざつにきんきょうしょうかい

色々な人から「ブログが長い」と言われたのでいろいろ雑に行きたいと思います。【新生活】知ってる人も多いと思いますが4月から埼玉県某所で働いています。新居も快適だし、仕事もそこそこ面白いのでまぁよかったな〜という感じ。あと車を購入したのでライフ…

色づく世界のロフトから 第2回

こんばんは。こまめに記録するいうことに絶望的に向いていないので、ブログ更新が滞りがち。本当は色んな作品に触れるごとにメモ書き程度でも書いておきたいんだけど、だいたい毎日何かしら観たり読んだりしてるからほぼ毎日何かしら書かないといけなくなる…

Sunny Spot Story

2018/12/29に石原夏織さんの1stライブ、「Sunny Spot Story」に参加して参りました。石原夏織さんと言えば僕の友人の永遠の推しということであまりにも有名で、存在自体は昔から知っていたのですが、寡聞にして彼女の活動だったり、人となりに関してはあまり…