その分現金でくださいよ。

他人の好意を台無しにするブログ

2016-01-01から1年間の記事一覧

『ポッピンQ』

クリスマス及び新年シーズンですね。この記事を読んでくださっている賢闘士の皆様いかがお過ごしでしたしょうか。私はわざわざ東京や和歌山や京都から遊びに来てくださった方々と寝ずに朝7時くらいまで騒ぎまくっていたら喉が完全に潰れて喋れなくなりました…

『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』

http://starwars.disney.co.jp/movie/r1.html『フォースの覚醒』から約1年、シリーズのファンなので今回も公開初日に行ってきました。 平日の昼3時からの回でしたがそこそこ埋まってました。さすがはスター・ウォーズ。 今回の映画はエピソード4の直前を描く…

第3回TECOM模試

このブログの元になったブログにこのカテゴリがあるんだから作らないわけにはいかないですよね。まぁそれは冗談として自分が出来なかったところを記録に残しておくって大事ですし。ということで人生で6年ぶりくらいに模試を受けました。医師国家試験界隈では…

『仮面ライダー平成ジェネレーションズ Dr. パックマン対エグゼイド&ゴーストwithレジェンドライダー』

こんばんは。第111回なんとか試験まであと60日を切ってしまいました。まぁ体調を崩さないように頑張ろうと思います。http://www.movie-taisen.com まぁそれでも映画は観に行くんですけどね。平成ライダーのコラボ映画って大体クソ映画が多いから今回も全く期…

師走

12月になりました。寒いですね。6年生は病院実習がもう無いし患者さんに伝染す危険がないからという身も蓋もない 理由でインフルエンザの予防接種を学校で受けられないそうです。冷たい。と言うことで 自分で行ってきました。少なくともここから2月までは健…

クイズ大会(5)

こんばんは。第3回何とか模試を終えて清々しい気分のタオリーです。 クイズと同じで模試も出来なかったところを振り返ることが大事だと思うので結果が返ってきたらしっかり反省をしていきたいと思います。うまく行ったときだけ振り返ってもしゃあないですし…

月末

こんばんは。そろそろ11月も終わりですね。機種変を機にウィジェットを設定した第111回なんとか試験までのカウントダウンがあと75日とかなってて戦々恐々としています。ついこの間まで大学1年目とか2年目だった気がするのですが時間が経つのは早い。早すぎる…

色々

こんばんは。ブログに書きたいことはあったんですけど、最近家に帰ったら30分以内に意識が飛んで朝7時半に面影ワープって事が続いたので需要があるかは置いといて更新をサボってしまいました。卒試は(なんの面白みもなく)受かってたり携帯の画面が割れて機種…

半分

こんばんは。試験が半分終わりました。眠いです。それでも水曜日のダウンタウンとねほりんぱほりんは観ますけどね。この2つは水曜日の癒し。めんどくさいですが、あと1日頑張りたいと思います。apgarスコアとBishopスコアだけ復習しておくべきかもしれません…

明日

から2日間卒業試験があります。そこそこ勉強したし過去問解いた限りでは勝ったな!ガハハ!って感じなので大丈夫だと信じたいですね。寝坊しないかだけが心配です。これで落ちたら笑ってください。卒試終わったら休養も兼ねてちょっとクイズしようかなと思い…

紅ノ

こんばんは。タイトルは駄洒落です。そりそり総理大臣に毒されてしまったかもしれません。今日は夕方まで勉強をしていたのですが、一緒にやってた友人が鬱病を発症しそうだったので早めに切り上げることにしました。そして「前前前世が歌いたい」というドン…

卒業

する為には卒業試験をパスしないといけないという話です。60年代映画の感想ではありません。毎年殆ど落ちていない試験なのですが、 再試に引っかかった人の国浪率が有意に高いので戦々恐々としています。割と余裕ぶっこいてたんですけど過去問が異様に難しい…

『溺れるナイフ』

原作を中学か高校の頃先輩に借りて読んで面白かった記憶があって(内容は殆ど忘れました)、主人公のイメージに個人的一押しの若手女優小松菜奈ちゃんがぴったりだったので、早く公開しないかなと心待ちにしていた映画でした。ほんま影のあるというか闇を抱え…

最近

書くことはあったんですけど更新してませんでした。手短に行きたい。『HK 変態仮面』前から気になってたんですけどAmazonプライムで見放題だったので この機会に。いつの間にか和製デ・ニーロとか呼ばれてた鈴木亮平の体の鍛え方がやばかったです。 彼を起用…

『エスター』

を観ました。 なんか眠れないなと思った夜に頭使わないホラー映画を適当に選んで観ることのできるAmazonビデオは神ですね。回し者ではないです。エスター (字幕版) [Amazonビデオ]ベラ・ファーミガ2013-11-26簡単なストーリーは死産経験あり元アル中の主人公…

『デスノート Light up the NEW world』

を観てきました。クイズ大会出ないと漫画買った時か映画観た時しかブログを更新する機会がないですね。本当は公開初日に行くつもりだったんですけど、予定が合わなくて今日になってしまいました。レイトショーで1番後ろの列をとったんですが、横に2連席にな…

予定

こんばんは。某色にボケたブログを見習って出来るだけ更新していきたいのですが、なかなか書くことがないですね。毎日同じような人生しか送っていないので仕方ありません。ただ今日は卒業旅行の申し込みをしました。プラハ、ウィーン、ベネチア、フィレンツ…

久々

こんばんは。昨日就職先が決まりました。一応ほっとしましたが、国試落ちたらノーカンなので気を引き締めていきたいと思います。と言いつついきなり矛盾します。全国大会の壁紙が欲しかったので昼間からクイズをしに行きました。それまで接続は関大前だった…

新刊

こんばんは。昨日の夜は1人で『シャイニング』を観ました。Amazonプライム・ビデオが有能すぎてGEOとかTSUTAYAとかそのうち潰れちゃうんじゃないでしょうか。キューブリックの映画が好きとか思われると元々少ない友達が更に減りそうなのですが、別に好きでは…

こもりきり

こんばんは。クイズやらなくなってから殆ど家から出なくなりました。その分テレビ観る時間が増えました。元々テレビっ子なので。勉強とは。いや少しはやってますよ。少しは。アニメも今期は面白そうなのが多くて楽しいですね。一押しはやはり『鉄血のオルフ…

夜会

3連休はクイズマジックアカデミー的には関西杯の時期でしたね。色々あって不参加決め込んだのですが、いろんな方から来ればよかったのにとありがたいお言葉を頂いていたみたいです。そんな事言われたら行きたくなっちゃうじゃないですか。参加していた皆さん…

『かってに改蔵』

かってに改蔵 上巻(期間限定版) [Blu-ray] [Blu-ray]櫻井孝宏キングレコード2011-05-25こんばんは。ある方から「改蔵ファンを自称して新装版とか揃えてるのにアニメ観てないのは飛車角落ち。 特に地丹くんの声優の演技に注目しつつ観るべき。」と言われたの…

日曜日が待ち遠しい

映画の感想ではないです。週末はクイズの写真が12000枚くらい入ったままのiPod touchの電源が急に入らなくなって萎えてました。必殺・スリープ/ホーム10秒同時押しを敢行しても全く反応がありませんでした。プレーしない間に貯まった写真ちょくちょく減らす…

『君の名は。 Another Side:Earthbound』

君の名は。 Another Side:Earthbound (角川スニーカー文庫) [文庫]加納 新太KADOKAWA/角川書店2016-07-30某氏が読め読め言って来るので本屋とかでめっちゃ探したんですけど品切れでしばらく買えませんでしたね。角川文庫の方の小説はどこでも平積みだったか…

『エリア51』

エリア51 1巻 [Kindle版]久 正人新潮社2012-09-01最新巻の13巻まで読みました(紙媒体信者なのでKindleで読んだわけではないです)。世界中の未確認生物や神話、物語の登場人物が暮らすアメリカの隔離地域、エリア51で探偵業を営んでいる訳ありの主人公のとこ…

『仮面ライダーゴースト』

こんばんは。秋といえば仮面ライダーの最終回の季節ですね。1年間視聴してきたゴーストも今日最終回を迎えてしまいました。一応本編は先週で終わりなのですが、今週は次のエグゼイドとの繋ぎで特別編扱いですね。ということで1年間を通しての感想を簡単に書…

クイズ大会(4)

こんにちは。ブログの文字が多すぎて目が痛くなると言われたタオリーです。いつもお世話になっているまさつKすう@ミューさんが関大前で大会を主催するという事で参加してきました。今回は賢竜杯予選で、参加者は33人だったので、上位3人にシード権が付与され…

『ジャバウォッキー』/『ジャバウォッキー1914』

こんばんは。ある人から「仮面ライダーゴーストの感想書いてくれ」と言われましたがまだ一応特別編の最終話が残っているのでそれ観てから考えますね。評価が変わる事は多分ないでしょうが。その代わりと言ってはなんですが最近読んだ漫画の感想でも書こうと…

クイズ大会(3)

こんにちは。地元・三宮で関西杯予選があるということで参加してまいりました。参加者は32人で、上位3位には関西杯シード権がもらえます。今回は関東や九州からも強力プレーヤーが参加するということで、久々に会う方も多く楽しみにしていました。1回戦。な…

クイズ大会(2)

こんにちは。クイズマジックアカデミー的には九州杯真っ最中ですね。今回はいつもお世話になっている方々や、あまり接点はないけど陰ながら応援しているプレーヤーの皆さんが多数出場されているので、youtubeでの前日予選配信を見ていました。実力が拮抗した…