その分現金でくださいよ。

他人の好意を台無しにするブログ

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

話数単位で選ぶ、2020年TVアニメ10選

友人と話していて10本挙げてみてよ、って言われたので…。 (友達が勝手に応募しちゃって~的なアレ) とはいえ、2020年は割と多くの作品に触れられた(例年比)のと、話数単位という目線で今年の作品を振り返ってみることで魅力を再確認できるというのは間違いな…

劇場短編 仮面ライダーセイバー 不死身の剣士と破滅の本/劇場版 仮面ライダーゼロワン REAL×TIME

kamenrider-winter.com 新型コロナウイルスの流行により、毎年恒例の『ゼロワン』夏映画は公開延期、さらにいつもはスーパー戦隊との同時上映であるところも、最新作『セイバー』短編映画との同時上映となってしまいましたが、何とか公開されて良かったです…

太陽を盗んだ男

太陽を盗んだ男 [DVD] 発売日: 2006/06/23 メディア: DVD 中学の理科教師・城戸 誠(沢田研二)は、東海村の原子力発電所を襲い、プルトニュウムのカプセルを盗み出す。アパートの部屋を実験室のように改造、独力で原爆の製造に成功した誠は、自ら“9番”と名…

羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来

luoxiaohei-movie.com 人間たちの自然破壊により、多くの妖精たちが居場所を失っていた。森が開発され、居場所を失った黒猫の妖精シャオヘイ。そこに手を差し伸べたのは同じ妖精のフーシーだった。フーシーはシャオヘイを仲間に加え、住処である人里から遠く…

どうにかなる日々

dounikanaruhibi.com 寡聞にして同原作者の作品には触れたことがなかったのですが、諸事情により計6回鑑賞いたしました。流石に短期間でここまでの回数同じ映画を観ることは…3年はなさそう。 誰かを好きになることで登場人物の日常がささやかに変化していく…