その分現金でくださいよ。

他人の好意を台無しにするブログ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽朗読劇「嵐が丘」

arashi.rodokugeki.jp 2/22 19:00の回 ヒースクリフ:千葉翔也ヒンドリー/ヘアトン:田丸篤志エドガー/ロックウッド:山本祥太キャサリン/キャシー:山崎はるか 最初にはっきり言っておきますが千葉翔也くん目当てです。 『色づく世界の明日から』の葵唯翔役…

引越しました。

はてなブログにしました。 理由は映画の感想を書くとき↓みたいな感じで映画.comをブックマークして貼ると楽なことに気付いたからです。それ以外に深い意味はありません。あとミッドサマーのステマではないです。 いい機会なので今まで書き溜めた変な記事は全…

ミッドサマー

家族を不慮の事故で失ったダニーは、大学で民俗学を研究する恋人や友人と共にスウェーデンの奥地で開かれる”90年に一度の祝祭”を訪れる。美しい花々が咲き乱れ、太陽が沈まないその村は、優しい住人が陽気に歌い踊る楽園のように思えた。しかし、次第に不穏…

BANANA FISH

#1 バナナ・フィッシュにうってつけの日 [Prime Video]2019-06-167話くらいまで観て途切れてしまっていたままだった作品。Twitterでノイタミナの好きな作品を投票する企画で、この作品を選んでいる人が多いような気がしたので良い機会だと思って観直してみる…

大脱走

http://asa10.eiga.com/2019/cinema/913.html今年2回目の「午前十時の映画祭」。家の近くに映画館が2つあるの本当にありがたいですね。ある漫画で会話のネタになった事があって(しかも2回)、中学生の頃からタイトル(と誰が脱走成功するか)は知っていたのです…

スーパー戦隊MOVIEパーティー

MOVIEパーティーってなんやねん、ってなりましたが「リュウソウジャーVSルパンレンジャーVSパトレンジャー」のコラボ映画と3月から始まる新番組「キラメイジャー」前日譚の同時上映のことでした。「仮面ライダー」シリーズのファンで「スーパー戦隊」は本当…

アデルの恋の物語

アデルの恋の物語 [DVD] [DVD]イザベル・アジャーニ20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン2008-02-22以前『ポゼッション』を観たときにイザベル・アジャーニの狂い散らした演技が印象的だったので、他の作品も観てみたいと思って配信サイ…

イントゥ・ザ・スカイ ~気球で未来を変えたふたり~

イントゥ・ザ・スカイ ~気球で未来を変えたふたり~ (字幕版) [Ultra HD] [Prime Video]フェリシティ・ジョーンズ今年3回目の新宿シネマカリテ。Amazonが作ってる映画なのでPrime Videoでも普通に配信してるんですね(知らなかった)。「天気は予測できる」と…