その分現金でくださいよ。

他人の好意を台無しにするブログ

色々

こんばんは。

ブログに書きたいことはあったんですけど、最近家に帰ったら30分以内に意識が飛んで朝7時半に面影ワープって事が続いたので需要があるかは置いといて更新をサボってしまいました。

卒試は(なんの面白みもなく)受かってたり携帯の画面が割れて機種変した次の日にiPadの画面がバキバキになってて泣く泣く5万払って買い替えたり(つまりこの記事は新しいiPad mini4で書いてます)1週間で4回水炊き食べに行ったりしていました。元気です。
あとは卒試終わったらクイズするか~~~wとか思ってた矢先に某氏と仲良くなってほんまに1年振りくらいの芸多ブートをしました。
どうせだし苦手な問題でも何問かここに書いて覚えようと思ってたんですけど、当該ブートの時の写真が 何故かiPod touchからロストしていたのでこの企画もおじゃんとなりました。辛い。
と言うか今使ってるやつの1つ前のiPod touchも急にいくら充電しても電源が入らなくなって中の14000枚くらいのクイズ写真にアクセス出来なくなってるんですよね。Appleさん何とかしてくれ。整理させてくれ。

勉強は第3回何とか模試を当面の目標にぼちぼちやっています。神○内科と産婦○科滅びろ。
その模試の提出期限の次の日はマジカルで大会があるらしいです。ちょっと迷ってしまいますね。


今日は親友のイシハライドさんに勧められた漫画を買いました。
厳密に言うと前から勧められてたんですが「百合はちょっと…」という事で敬遠していました。 
先日某漫画で百合耐性をつけ、更に11/26の3巻発売を記念してアニ○イトでは限定ブロマイドが付くという事だったので、それをイシハライドさんにあげようと思って 1巻から3巻まで買いました。媚び媚び総理大臣。ア○メイトというか三宮の「あの」空間限界すぎて積極的には足を運びたくないんですけどね。

感想はというと、共学という舞台設定でこの手の話をやるんだなと言うのが意外でした。大体この手の話って大体女子校で女の子しか出てこないイメージがある(そういう安直なのが敬遠してしまう)ですけど、この作品は普通に上の表紙の女子2人も男の子に告白されてるし、クラスメイトの女の子は普通に男の先輩に憧れたりしてるんですよね。
副会長の回でちょっと触れられてたけどこの作品の世界で(も)女の子同士でイチャつくのは大っぴらに言えない事で、その中にあっても2人でいる事を選んだ侑と燈子の交流が微笑ましい話でした。似てるようでどこか違う2人の関係がどうなってくいくのか、が楽しみですね。あと燈子先輩可愛い。
黒髪ロングで家庭の事情を抱えて本当の自分を隠してる生徒会長が出てくる百合漫画………ちょっと前にも読んだ気がしますけどね( 
自分のが読む漫画の傾向として銃とか血とか死体がたくさんなものが多いので、たまにこう言うの読むと心が洗われてしまいますね。ジャンルの読まず嫌いも程々に、って結論で良いでしょうか。

他に何冊か漫画買ってるんですけど、まだ読んですらないので記録はまた今度で…

おやすみなさい。