その分現金でくださいよ。

他人の好意を台無しにするブログ

久々

こんばんは。

昨日就職先が決まりました。
一応ほっとしましたが、国試落ちたらノーカンなので気を引き締めていきたいと思います。

と言いつついきなり矛盾します。
全国大会の壁紙が欲しかったので昼間からクイズをしに行きました。それまで接続は関大前だったので久々のクイズマジックアカデミーです。
本当はどうせクイズやるなら予習いっぱい回したかったんですけどね。
全国大会は前回のも殆どやってないので初参戦みたいな感じだったんですが、サブジャンルが投げられるとあってやっぱり野球とサッカーが多いと感じました。理系もよく飛んできましたがこれは前からな気がします。
僕は自信持って投げられるサブジャンルがないしどんな問題が来ても当たるようなジャンルも無かったので趣味でアニ特とテレ映をずっと投げました。ザキヤマさんと当たった時だけ漫ノベとアニ特にしましたが。
クイズ弱くなっててだいぶ悲しくなりましたし、自選のテレ映を1番間違えました。
いや1番は嘘ですね、多分野球の次だと思います。
芸能順番当てクイズの闇が深すぎる。 すずかぜあおば@ミューさんに教えてもらおうと思います。
シャロンの壁紙を取るまで20クレ弱はやったけどスコアは80000くらいにしかなりませんでした。 1回のハイスコアも8800とか8700とかで9000超えすらありませんでした。
90000とか100000とか取れる人どうなってるんでしょうね。
隣でプレーしていたきせきのうたさんは96000くらいで凄いなあと思いました。 
IMG_3252
入手した壁紙です。可愛いですね。



あと今日はジャイキリの最新巻の発売日でした。3回目の東京ダービーです。
完全な余談ですが僕はクイズのスタイルが夏木に通ずるものがあるのでずっと夏木を応援しています。
次の単行本は11/22発売って帯に書いてましたが、最近ずっとモーニングで休載なのに出せるんでしょうか。早く再開してほしいところです。