その分現金でくださいよ。

他人の好意を台無しにするブログ

新刊

こんばんは。

昨日の夜は1人で『シャイニング』を観ました。
Amazonプライム・ビデオが有能すぎてGEOとかTSUTAYAとかそのうち潰れちゃうんじゃないでしょうか。
キューブリックの映画が好きとか思われると元々少ない友達が更に減りそうなのですが、別に好きではないです。本当に。
ホラー映画の古典みたいに言われてるけど、あんまり怖くはなかったです。 殺された双子の霊とか後から出てくる出てくると思ってたら最後まで出てこなくてなんやねんってなりました。子供の超能力設定とか何の役にも立ってない感じでした。ちょっとGoogle先生に聞いてみたところ原作小説では色々あるらしいです。
ただ舞台のホテルの異世界感とジャック・ニコルソンキチガイ演技は観てて楽しかったですね。

あと昨日と今日で何冊か漫画を買ってきました。


2巻が出てたので買いました。遂に双亡亭突入。中でなにが起こっているか分からない屋敷への突入はからくりのサハラ戦みたいで興奮します。あと紅たそ可愛い。


2巻が出ていたので以下略。安定の面白さだったんですが話の間に挟まれてる「描く仕事の本当のところを書く仕事」のコーナーはすごく興味深いですね。


2巻が以下略。レンジマン以降サンデーから去ってしまっていた(ゲッサンでは連載やってました)モリタイシ先生の、放射線技師を主人公にした漫画です。
超有能なのに恋愛の事になるとくっそ気持ち悪い主人公がツボですね。
1巻でも2巻でもずっとマンモと乳癌の話してるんですけどやはり関心が高いんでしょうか。デンスブレストとか存在も知らなかったんですし勉強になりますね。放射線科に興味があるわけではないですが。


惰性枠。超レアイラスト集のイラストは全部どっかで見たことあるやつで詐欺かよってなりました。
それでも限定版を買ってしまう悲しき性よ。
内容に関しては特にコメントはありませんがカバー裏の「ハヤテが選ぶ女性キャラの胸ポテンシャルランキング」はちょっと面白かったです。気になる人は買ってみましょう。火田先生も喜ぶぞ。
サンデーでは来週からの休載を挟んで最終章が始まるらしいですね。結局最後まで読むと思います。
 
あとは小説を1冊買ったのですが1ページも読んでないのでまたの機会でいいでしょう。