その分現金でくださいよ。

他人の好意を台無しにするブログ

明日

から2日間卒業試験があります。

そこそこ勉強したし過去問解いた限りでは勝ったな!ガハハ!って感じなので大丈夫だと信じたいですね。寝坊しないかだけが心配です。これで落ちたら笑ってください。
卒試終わったら休養も兼ねてちょっとクイズしようかなと思い、ブートを入れました。
その後は模試をこなしつつ2月まで走り切れれば…って感じですかね。
カテゴリ「模試」爆誕も近い。


と言いつつまた漫画を買ってしまいました。5巻まで出てたので全部買いました。
いつも勉強してる場所が本屋の隣だから仕方ないですね。
16世紀のフィレンツェで貴族の娘である主人公が当時男しかいなかった画家の世界に弟子入りするために家を出て云々、っていう話でした。 
ガチ男尊女卑の世の中で男に頼らず生きる為に前向きな主人公のアルテちゃんがかっこいい上に可愛いですね。前も言った気がしますが、こういう強い女の子が出てくる作品にはやっぱり弱いですね。最高。
 他の登場人物も魅力的な人物が多く、またイタリアの街並みも凄く綺麗に表現されていて良かったです。ARIAに似たものを感じますね。
作者さんはこれが初連載らしいのですが、そうとは思えない程クオリティが高いので割と本気でオススメな作品です。癒されました。

とまあ適当に感想を纏めたところで22時からの癒しに備えます。
次回予告に映ったセーラー服で期待値がカンストしてしまいました。