その分現金でくださいよ。

他人の好意を台無しにするブログ

第四

こんばんは。

第4回なんとか模試の1日目を終えました。
家とかドトールで適当に解いて出してた今までの模試と違って、本番とほぼ同じ時間帯で合同受験する事になっているので、あと2日早起きするのがめんどくさいんですが最後の模試なのでちゃんとやりきろうと思います。
あと40日を切ってるのでインフルエンザにだけはかかりたくないですね。

これ以上ネタバレするとない人望がさらになくなるので内容の話はしませんが(その節はすいませんでした)、解いていて過去問よりあからさまに難しい気がしました。あとC問題が8割乗ってないので明日と明後日で挽回します。

 あと今日は賢竜杯の1日目でしたね。前述の通り模試受けてたのでTwitterで試合結果を見ただけでしたが、応援していた人が2日目に進んだり惜しいところで負けて悔しい思いをしていたりと色々でしたね。
2年連続は心にくるものがあるかもしれませんが、また次に向けてぼちぼち一緒に頑張っていきましょう。
僕も来年また志木(かどうか知りませんが)でクイズできるように頑張りたいなと思いました。 

2日目に出場されるみなさんも頑張ってください。東北の破天荒な言動に定評のあるプレーヤーさんや強行日程で卒論を終わらせたプレーヤーさんは同年代ということもあり特に応援しています。

どうでもいいですが6年も大学生やってる特権を活かして今年人生最後(になるといいな)のお年玉を頂いたので、ミラーレス一眼を買ってしまいました。これでいっぱいクイズの写真撮れそうって親友にLINEしたら「カメラが可哀想」と言われてしまいました。
ちゃんと卒業旅行で使えるようにあとちょっとしっかり勉強していきたいと思います。

おやすみなさい。