その分現金でくださいよ。

他人の好意を台無しにするブログ

新年

あけましておめでとうございます。
年末年始1番頑張ったことは某所のパスワードを特定することです。まだできてません。

今年は実家にも帰らず誰とも会わず神戸で年を越しました。
紅白とCDTVだけ観ましたが、格付けも観ませんでしたし本当の野球じゃない事でおなじみのリアル野球盤も観ませんでした。その分勉強に集中できたかというとそうでもないですが…。
第111回なんとか試験まであと40日なのでそれが終わるまではあまり年が明けたという感じがしませんね。特にこれといった反省や抱負もないですが、体調を壊さないように頑張りたいと思います。

あとは年末年始買った漫画だけ記録します。



シャーマンキングのファンだから1,2巻を買いましたが正直あんまり言うことがありません。
ジャンプ改は不幸な事になってしまいましたがFLOWERSどこかで連載境してくれないですかね。




1月からクズアニメ化ですね。クズって仙台とか埼玉の方見ながら言ってるわけじゃないですよ。
10巻くらいで終わるかなと思っていましたが8巻で終わってしまうみたいです。
元彼にクソビッチだとバラされちゃった茜さんと鐘井先生の関係が進展しそうな引きでしたね。まぁ茜さんが本当の恋愛に目覚めるとかいう展開だったらそれはそれでどうなんだって感じですが…。
ファンブックの方は殆ど流し読みだったけど巻末のモカと茜さんの漫画は良かったですね。
この物語で1番本質見えてるのはやっぱモカなんだよな〜。
子供みたいな見た目、嗜好、言動をしてるけど中身は1番大人なんじゃないかな、と思います。別に好きなキャラってわけでもないですけどね。
アニメ化も最終巻も楽しみです。






新巻が出てたので。ってかコレもアニメ化企画が進んでるんですね。まぁ桜Tr◯ckがアリならこれくらいやっても平気でしょう。 ◯◯◯◯◯◯◯◯さんあたりが芽衣をアイコンにしそう…。
この巻では「義姉妹かつ同性愛のカップルである事に対する柚子と芽衣の答え」が描かれていたのがすごく印象的でした。別に差別主義者ではないのですが、この手の作品で描き手も読み手も同性同士のカップルは当たり前でそれが世間の常識!みたいなスタンスで(少なくとも2017年の日本において)行くとすごく物語が現実と乖離してしまうというか、チープなものになってしまいますからね。そういう作品多いし。
芽衣と恋人同士になって浮かれていた柚子が「友人や家族には自分たちの関係は気持ち悪がられる」と気付いてしまって(いつも元気なのに)号泣して落ち込んでいたのは読んでいて辛いものがありましたが、芽衣に「正解なんてない」と言われ気持ちに一応の整理が付き、また2人はラブラブになったんじゃないでしょうか。指輪を貰って芽衣の目から何故か涙が溢れてきたシーンも印象的でした。
結構ディープな話だけどアニメ化してどこまでやるんでしょうね。地上波って決まってるわけでもなさそうですが。
 

 表紙はどう見てもアギトですね。
クウガ』と『アギト』の物語が交わる事で個人的に話題のこの漫画、本編では総集編のおまけくらいにしか出てこなかった不遇の強豪グロンギであるところのメ・ガドラ・ダをルール違反を犯したグロンギの処刑人キャラとしてフィーチャーするという展開が割と熱いかなと(アギトに誤解で即殺されるのがネタ臭いですが)。好き勝手にゲゲル始めたのが原作で同じ事やったザインとアホみたいに仲悪かったビランなのも多分狙ってるんでしょう。
ただマジでこの漫画クウガファンからの評判悪くてAmazonのレビューでめっちゃ叩かれてるんで可哀想ですね。6巻で言うと妹に変身を見られて拒絶されたことにより変身が不可能になったりバルバが一条にものを頼む展開だとか原作にないけれどもクウガの「if」としてあり得るシーンを挟み込んでいて粗削りなりに読みどころはあると思うのですが…。原作が偉大すぎると辛い。
翔一くんは出てきましたがまだ変身能力はなさそうです。 同時変身とかあると熱いですね。
あとG3はほっといても出てきそうだからいいけどギルスを出せギルスを。

そう言えば『GIANT KILLING』の43巻は2016年内に出るって言う予告でしたが当たり前のように発売延期してましたね。無限に休載してるし残当

また明日から勉強します。
おやすみなさい。