その分現金でくださいよ。

他人の好意を台無しにするブログ

『プリンセス・プリンシパル Crown Handler』第1章

pripri-anime.jp

本作の予告を観てTVアニメ版を追って「めちゃくちゃ面白いじゃん!」ってなって公開を楽しみにしてたですけど、諸般の事情で1年ほど公開が伸びてしまいましたね。

 


f:id:toweliexx:20210217222620j:image

ちなみに入場特典の色紙はドロシーでした。

っぱドロシーなんだよなぁ。

 

観る前から分かっていたことなんですが、このアニメ本当にスクリーンで観ていて楽しいですね。スチームパンク感全開の世界観も、そこで大立ち回りを繰り広げるキャラクター達も全てが好み。

アクションよりはアンジェ・プリンセスとビショップの関わりに重点を置いたお話でしたが、初っ端にド派手なアクションとカーチェイスを盛り込んでいるのは本当に「分かってる」なあと。

ストーリー自体は今後への布石かな、という印象が強かったけれど、スパイとして嘘をつき続ける人生を送っていたビショップが偽物のプリンセスを心底リスペクトしていたシーンは良かった。偽物の関係や立場の中に本物の何かを見つける話が好きすぎる。

ビショップの末路が嘘をついて生きるアンジェたちの未来を暗示していて先行き不安だけど、ここから彼女たちがどう動いていくのか、次回以降も楽しみですね。

2021年中には続編出るみたいで良かった。