その分現金でくださいよ。

他人の好意を台無しにするブログ

夜会

3連休はクイズマジックアカデミー的には関西杯の時期でしたね。
色々あって不参加決め込んだのですが、いろんな方から来ればよかったのにとありがたいお言葉を頂いていたみたいです。そんな事言われたら行きたくなっちゃうじゃないですか。
参加していた皆さんはお疲れ様でした。

その後(日付変わる頃ですが)飲み会帰りの5人が家に遊びに来てくれました。
適当に録画していたオルフェンズとかオカルティック・ナインなんかを流した後、ドミニオンで遊びました。
基本喋ってたのでアニメの内容は金髪と奇乳しか覚えてません。
ドミニオンっていうのはドイツ年間ゲーム大賞も取ったボードゲームで、めっちゃ面白いです。

対戦相手はまさつKすうさん、チルノ()さん、PANDROIDさんの3人でした。
一応言っときますがクイズの勝負ではありません。 
基本セットだけで5戦くらいやってまさつKすうさん2勝PANDROIDさん2勝ぼく1勝だった気がします。
夜通しやってたので内容はあまり憶えてませんが、チルノ()さんが泥棒で僕の銅貨を廃棄しつつまさつさんの金貨を奪うなんていう動きを連続してやったときは僕が勝って、僕が「庭園はマジで使えない」みたいな事を言った回は奮起したまさつさんが工房と庭園、あとは購入増やすカードで銅貨や土地を買いあさり、勝利点を貯めて1位だったと思います。 余計なこと言わなきゃよかった。
堀買いまくって対策したのに、相手が魔女使ったターンに限って手札に堀こなかったり、逆に玉座+魔女使った時に限って皆堀持ってたりしてデッキに呪いが溜まって危うく勝利点がマイナスになりかけたりもしました。サプライに魔女があるのに堀も礼拝堂もないのは本当にクソですね。
チルノ()さんは1勝もしてなかったですがあとで面子変えてやったときは1位取ってた気がします。半分寝てたのであんまり覚えてないですが。 
IMG_3210


同時並行で(にんじゃせんぽうさん、PARANOIAさんが撮影係でした)アイドルマスターシンデレラガールズグラビアフォーユーをプレイしていたのですが、全員いい大人なのにあまりにもひどい発言が多すぎて(特に酷い人が居たんですが名前は出せません)、とてもではないですがネットには載せられません。
まさつKすうさんが途中からグイグイ参加してきて順応力の高さを感じました。G4Uでもファイナリストになれると思います。
凛_54
撮った写真多すぎて1番は決められないけどこれがお気に入りですね。やっぱ渋谷凛ちゃんなんだわ。

その後はちょっとクイズトークをして寝ました。
関西杯の配信を観てる時点で思ってたんですが、みなさんとお話をしていてやっぱりクイズが楽しくてしょうがないので、やることはやりつつも早く戻ってきたいなと思いました。僕がクイズ休止してる間にコソコソ差を広げようとしてる性格の悪いライバルもいるので、絶対にボコボコにしたいですね。 

ということで大会には不参加でしたが楽しい週末でした。みなさんありがとうございました。
結果としてあまり勉強できていないので、 また明日から気合い入れて頑張りたいと思います。

おやすみなさい。